聖書 あれこれ

そのとき、あなたたちがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、 わたしに出会うであろう、と主は言われる。
エレミヤ書29章12-14a節
出会い。
人は数多くの出会いの中で、経験と知識を得ます。それが教会での出会い、キリストとの出会いです。
経験。
ヘブライ書11章5節に「信仰によって、エノクは死を経験しないように、天に移されました」とあります。
死とはなんでしょう。「最後の敵として、死が滅ぼされます」(1コリント15章26節)とあります。
死は最後の敵です。私たちには到底かないませんが、イエス様がその敵を滅ぼし、天への道を確かなものとしてくださいました。
知識。
2コリント2章14節に「神に感謝します。神は、わたしたちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、わたしたちを通じて至るところに、キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます」とあります。
勝利の行進の一員であること、勝利の香りが漂っています。
主を呼ぶ者、祈り求める者に、主は出会ってくださいます。そして確かな確信を与えてくださいます。
人の羨む知識と経験は、ここで味わい、得ることができるのです。
041

カテゴリー: 聖書 あれこれ パーマリンク

コメントを残す

