聖書 あれこれ

 
  あなたを避けどころとする者は皆、喜び祝い
 とこしえに喜び歌います。御名を愛する者はあなたに守られ
 あなたによって喜びります。 詩5編12節
 
 避けどころ。
 変換間違いで、酒どころ。
 それでは、問題です。
 ただし、何かのときに、真直ぐに、主を避けどころとする、それを第一とする人は少ないかもしれません。
 いろいろなところを経て、ということでしょう。
 詩7編1節に「私の神、主よ、あなたを避けどころとします」とあります。
 ということは、やはり、どこか違うところ、寄り道してから気づく人が多いということでしょう。
 そこは、間違った場所ではなく、そこから始まる、スタート地点でもあります。
 ヨハネ福音書14章6節で「わたしは道であり」とイエス様が語っています。
 この道は、あなたのところから始まる、主に至る道です。
 あなたがどこにいようと、イエス様はあなたの前に道を用意します。
 ルカ福音書19章1-10節にある「ザアカイ」の箇所を読みながら、私の前にある、避けどころに至る道が確かに用意されていることを覚えましょう。
 
  
 
広告
カテゴリー: 聖書 あれこれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中