ワシントン、前夜

 ワシントン、就任式前夜。
 ワシントンの大統領就任式の直前の写真が転送されてきましたので、ご紹介いたします。
  日本のマスコミでは、この日をある憧れを込めて報道していますが、誰を誰に当てはめましょうか。
 オバマ大統領、リンカーンにキング。
 ハードル高いなあ。
 明日は大変な人が集まりますが、寒いでしょうね。
 トイレの準備は万全のようです(下の写真)。 
 このトイレはどういう順番で並ぶのでしょう。個別に列を作るのか、それとも離れたところに並ぶのか。
 こういうのは、行かないと分からない・・・・報道してくれないのですね。
 ところで、NEWSEUMって何でしょう。新聞・報道博物館でしょうか。
 ここのサイトでは、世界の新聞の一面が見られるようです。
 
 就任式後、世界中の新聞(見たわけではありませんが)に新大統領の写真が載っていたようです。
 日本では、朝日新聞の一面がありました。
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中