グーグルのストリートビュー

 立秋を過ぎると、朝、少しばかり涼しいような気がします。
 夏から秋へと、確かに時は移りつつあります。昼はまだまだですが。
 
 さて、グーグルのストリートビューが話題になっています。
 残念ながら横須賀市では、一部の観光地しか対象になっていなくて、久里浜界隈は対象外です。
 でも、対象地域ですと、住所からその場所の周辺をパノラマ写真で見ることが出来ます。
 ためしに、いくつかの教会の住所で検索してみますと、建物の外観やどういう道路に接しているかがよく分かります。
 それぞれの教会のHPには、外観がイラストや写真で表示されていますが、さすがに周辺のことまではありません。
 どこの角を曲がると教会があるのかがよく分かりますし、隣はマンションなのか住宅なのか、よくわかります。
 ただし、何事にも例外があって、どうにも探せない、行き着かないという教会もあります。
 周辺をぐーるぐると言う感じ。
 「しなさい。そうすれば、見つかる」(マタイ7章7節)と言うわけにはいかない教会もあります。残念ながら。
 
 プライバシーの問題が指摘されていますが、京都ですと、昔旅行で歩いた道をたどることが出来て楽しいです。
 久里浜にも来ないかな、と思った次第です。
 夏の時期、対象地域の教会へ行こうかと思うあなた、一度お試しください。
2016年4月24日 久里浜教会の周辺、閲覧可能となっています。
道1DSCN1048DSCN1062DSCN1120DSCN0838
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中