つながり

 

6月9日(月)、日本聖書神学校を会場に、小林利夫氏(元・横須賀小川町教会牧師、元・日本聖書神学校校長)の説教集「土の器の中に」(獏出版)出版記念会と小林夫妻の金婚式(結婚は51年目ですけれども)を祝う会があり出席してきました。

  50人ほどの方々が集まったのですが、同席した方から、著書である「三階建の御言葉」(鈴木欽也著)という本をいただきました。同信会に属しておられる方です。どういう制度の教会かは、HPを参照していただくとして、私自身も始めて聞く名前と思っていましたが、違いました。

 もう7、8年近くになるでしょうか。「乗松雅休覚書―最初の海外伝道者 (キリスト教史談会パンフレット)」(大野昭著、キリスト新聞社、2000年)という本を著者からいただきました。この「乗松雅休」(のりまつ まさやす)という人が、実は、同信会の所縁の方であることをHPを通して知りました。この本を思い出していれば、もう少し違った会話もできたことでした。

 それはともかくとして、多方面の方々が集まったということで、いろいろと出会いが与えられたということを言いたいのです。

 最後は、葉山のパッパニーニョで珈琲を味わい、マーロウのプリンを買って帰ってきたのでした。

   
DSCN1272DSCN1274DSCN1276DSCN1277DSCN1278DSCN1279
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

